人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剛魂 ~別館 チャオズ・ドゥ・ソレイユ~

tsuyotama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

同じ時期



なんとなーく、車の中で、ベスト盤の中の、ちょっと古い曲を中心にTヨシの歌を聴いていたら、今のオレと同じ時期に書かれたであろう曲が流れてきた。 時代を超えても、やっぱりアニキは オレのために歌ってくれてんだ、と痛感。(はい、100%勝手な妄想です。しかもかなり自己中心の。)







考えてみると今までの僕は 情熱と挫折の繰り返しだった
でも いつからだろう 無関心ばかりを 装うことを覚えたのは
恋も欲しいし 富も欲しい 優しさも欲しいし 冷たさも欲しい
手にしたものと 失くしたものが いつもうしろめたさを連れてくる
すみませんしあわせはおいくらですか?
で僕のギターにはいつもヘビーゲージ

やっぱり この僕も年をとったみたいだ 汚れた窓には僕が映っていた
もうすぐこの僕も30才
でも僕のギターにはいつもヘビーゲージ

ああ 希望がいつも ガラス細工なら 壊すことから始めてみようか
それより胃の調子が今日も良くないんだ
だから僕のギターにはいつもヘビーゲージ








もうすぐ30才で、胃の調子がおかしい、なんて まさに オレのことじゃねえか。。。。。 

ま、オレの場合は 食中毒(=前回の日記参照)で、だけど。







オリジナルは、すごい古いアルバムの曲で さすがに僕はこのアルバム自体は持ってないけど、アルバム説明を読むと、20代後半のTヨシが苦悩する感じがわかる作品らしく、ちょっと一度フルで聞いてみたいなあ。 誰か音源持ってないかなあ???

by tsuyo_tama | 2007-10-21 07:28


<< Hロウィーンぱーてー 副題 「...      Gリーンカード GET >>